ダックスのあんちゃん

12歳になるダックスのあんちゃん。はじめてホテルに来てくれました。

とても寂しがり屋で怖がりだというあんちゃん。今回は6泊の長いお預りです。

ご家族はとても心配しておりました。

 

大勢のわんちゃんとあまり生活したことがないこともあり、やはり初めの2日間は机の下に隠れてジーとしてしていました。

3日目に勇気を出して飛び出したあんちゃん。それでも何だかちょっと怖い。

意外に大丈夫じゃないか!と感じてくれたのかお庭に出たり、ソファの上でみんなでくつろいだりするまでには

さほど時間がかかりませんでした。

すっかりリラックスした様子のあんちゃん。リラックスしてお休みしています。

集団生活においてどの様に過ごしていくかを自分自身で考えていくことは社会性を身につける事

犬社会のルールを感じ取ることはとても良い勉強だと思います。

あんちゃんは2日間葛藤の中勇気を出して集団生活に飛び込んでくれました!

 

偉かったね!あんちゃん